この季節、スポーツを行った後、汗だくのまま車に乗るのは嫌ですよね。車のシート洗うの面倒ですし。

そんな事で探していたシートカバーですが、防水の硬いモノばかりだったので、ちょっと迷っていましたが、タオル生地のものがありました。

しかも、設置はシートにしっかりと固定するものではなく、上から被せてだけです。普段は、外しておいて、必要な時にだけ使うという事ができます。

表面はタオル生地ですが、裏面は硬めの生地に滑り止めが付いていて、走行中ズレる事は無かったです。

外したときは、クルクルッと丸めてブランケットみたいに畳んでおくことができるので、それほど邪魔になりません。

私は、ミニバンで仕様していますが、このサイズであれば、どの車でも大丈夫だと思います。

カテゴリー: Car