19日、仕事を早めに終わらせて、帰宅。そうiPhoneを3.0に上げるためです。

まず手始めに、一応念のため再起動をしておきます。そして、macにつなぎ、バックアップを取りました(バックアップはiTuneのiPhoneのところを右クリック)。

ここまでだいたい20分。そして、メインの3.0へアップデートです。アップデートを確認からアップデート!

というところで、30分くらいかかりそうだから、お風呂に入ってきたんです。で、macを見ると…エラーが…。iPhoneの方は、メニューも出ません。緊急電話画面しか表示出来ない…。

ここで焦ったオイラ。最初に取ったバックアップへ復元を行っちゃいました♪復元は出来たのですが、これでお小遣い帳とかアプリで持っているデータが消えました。

復元が終わるとiPhoneは、デフォルトアプリのみの状態。なので、iTuneと同期させます。同期も何事もなく終わったので、データは消えたけどまぁいいかと思っていましたが、次の日なんと、再起動をしたらリンゴのマークでフリーズ…。強制終了後、再起動で立ち上がるようになりましたが、デフォルトのアプリ以外は、何も立ち上がりません。

会社だったので、何か出来る事がないかと探していたところ、アプリのアップデートがありました。藁にもすがる思いでアップデートをしたら、なんとデフォルト以外のアプリも立ち上がるではありませんか!

つうことで、今度こそ終わりかと思ったら、ホーム画面がおかしくなり、しょうがないから再起動。そしたらまたリンゴのマークで立ち上がってきません。強制終了後、再起動で、やっぱりデフォルトアプリしか立ち上がらない…。とりあえず、何かアプリをダウンロードして、アプリを起動出来るようにし、家まで持たせました。

今、また復元しています。あぁ〜、どうなる事やら。

iPhone再起動

バックアップ

3.0アップデート

エラー

強制終了

バックアップを取ったヤツに復元

アプリが消えたので、同期

翌日、再起動でリンゴでフリーズ

強制終了

再起動後、デフォルトアプリしか起動しない

アプリのアップデートで、デフォルト以外も立ち上がるようになる

ホーム画面がおかしくなり、再起動

リンゴでフリーズ

強制終了&再起動

デフォルトしか起動しなくなる

何かアプリをダウンロードして、デフォルト以外も起動する

復元 ← いまここ

同期

無事、3.0にアップデート終了

カテゴリー: iPhone

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください