MacBookを購入してから、1年になりましたが、不思議な事に飽きていません。

新しい物好きなオイラは、基本的に飽きっぽくすぐに違うモノに目が映るんですけど、MacBookはまだ、新鮮な感じがします。コレがMacの魅力というヤツでしょうか。

WindowsとLinuxしか使った事のなかった昔は、Macってデザインはキレイだけど、実際どうよ?なんてひねくれてましたが、今やっと、理解できたような気がします。

個人的な感覚ですけど、人が触るところは丁寧に仕上げているんですね。筐体のデザインだったり、キーボードのキータッチだったり、トラックパッドのマルチタッチだったり、OSのデザインや操作感だったり。

この辺の感覚は、オイラがいつも言っている『モニタとキーボードとマウスには金を掛けろ』というものと共通していている感じがします。まぁ、さすがにAppleの方が上をいってますけどね。

LinuxのUbuntuが登場して、普通にデスクトップとして使い得るようになったので、もうOSにお金を掛ける事はしなくてもいいかなぁと思っていたのですが、今のデスクトップが壊れたらiMacを買ってしまいそうです。

それよりも、今のMacBookが嫁と共有だから自分専用に欲しいような。そしたら持ち運びも考えてAirですかね!

カテゴリー: Mac

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください