やる事満載のウチの会社(到る所でボロボロな感じ)。次から次へと依頼&命令が来ます。しかし残念ながら、私の体は1つ。出来る事も1つずつ。誰が何を言おうと1つずつしか処理ができません。
そんなこんなでto doが溜まりに溜まって、周りから追い詰められている今日この頃ですが、一応、断るという事はあまりしていません。自分の業務範囲外だったら別ですが。
それは、スケジュールをきちんと組んで、遅くなるけれど、いついつには終わるという事を相手に伝え納得してもらっているから。もちろん優先順位が変わる場合もありますが、基本的に、今行っている作業はこれこれで、次はこれこれが待っているから、だいぶ遅くなると一目で分かるようにしています。
どんな仕事も、大きく見れば結局ルーチンワーク。オイラの仕事の前と後の調整(バランス)が取れれば、たいてい問題はないのですよ。
まぁ、仕事が溜まっているので、精神的に辛くなるときがありますけど、少しでも軽くしながら仕事してます。その方法は、また別の話。
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