最近会社ではパワーポイントを開いている事が多い。
なので、プレゼン資料を作る手順とかメモ書きしている訳だが。
その内容は、既存システムの3カ年計画だったり、Webサービスの企画だったりするんだけど、それぞれのプレゼンで、それらが売れていくぞという根拠が詰め切れてなくて、何となく終わったような終わらないような、で会社としても判断できないみたいな。
リサーチの予算が無いから、根拠を詰める時『こんな感じ』とか『何となくこう』みたいな要素がたくさん入ってきてしまい、何となくそれに対し自信が持てない。
なんか、営業とかして現場の雰囲気をつかめると違うんだろうけどなぁ。
でも、ウチには営業部なんて無いから、1から作って行かなくちゃならん。
そうすると、やっぱり上を説得しなくちゃなぁ。
なんか、前に進んでいるような、進んでいないような。
0件のコメント