ここ数年、日差しが強くて、痛いですね。日向は痛くて、日影は寒い…。子供達は、1日外で遊んでいると、夕方は目がまっ赤っかです。

そこで、UVカットのスポーツサングラスを買いました。

(スミス&ウェッソン)Smith&Wesson マグナム ミニ クリアー UV99.9% 子ども用 小顔用 スポーツサングラス キッズ サングラス 花粉症 ホコリ ゴーグル メガネ S&W並行輸入品

メガネの柄の部分がスライドするので、ある程度サイズを調整できますし、クリアレンズなのでスポーツしている子でも掛けられると思います。

さてさて、肝心の性能ですが、紫外線が当たるとピンク色になる簡単な紫外線チェッカーで確認してみました。

左が、太陽光を浴びている状態です。右が眼鏡越しのものです。色が薄くなっているので、きちんとUVカットされている事が分かりました。ちょっとピンク色ですが、下の部分を塞げば、白くなります。

SmithWesson

ついでに、oakleyのサングラスでも試してみました。レンズ越しだと分かりづらいので、サングラスを外して写真撮りましたので、ちょっとピンク色になってしまいました。

Oakley

 

以外に、しっかりとした効果があったので、びっくりしました。

長い時間、外で遊ぶときは、これを付けてもらおうと思います。

 

カテゴリー: 日記

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください