ハイパークラスター

セット品のPBスターループとPBスターウイングの2つと、ベアリングセットを買っちゃいました。

PBスターループ
ハイパークラスター

PBスターウイング
ハイパークラスター

ベアリングセット
ハイパークラスター

もう長男の使っていたマーキュリーが汚くなってきたので、そろそろ新しいモノに交換しようかなぁと思っていたところなので、最初はPBスターウイングだけでイイかなと思ったんですが、スピンフェニックスをベアリングに換えてみたら驚くほど変わったので、ベアリングセットも購入。

PBスターループは衝動買いです。

使ってみた感じは、正直微妙…普通にマーキュリーやストームタイガーを買った方が良いような気がします。

でも、プラスチックベアリングからメタルベアリングに換えるとどうなるかなど、ヨーヨーの特性を覚えるにはとてもイイですね。スペーサーをプラスチックからメタルに換えただけでヨーヨーの動きが違ってくるなんて思いませんでした。

長男も、バラしては組み立てバラしては組み立て…ヨーヨーしてないですが楽しそうですYO。

ただ、スタータイプコアでは戻りが悪くて、ルーピングはできないし、ワインダーで糸絡まないしなので、パッドタイプコア購入決定みたいです。

ちなみに、質感は高いです。

ハイパークラスター

ハイパークラスター


カテゴリー: ヨーヨー

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください