iPad

買いましたよ。iPad。Idea Digital Studioで予約してましたです。

さてさて、フタを開けるとiPadがドン!この辺の見せ方はさすがですね。

iPad

中身は、こんな感じ。

iPad

純正のケースに入れたところ。

iPad

で、3日間使ってみたんですが、純正ケースが思っていたより汚れますね。はたいても汚れが落ちないし、どしたらいいんでしょ?

iPad自体は大変満足です。同じWebを見るのでも、PCとじゃ全然雰囲気が違います。ホント紙を見ているような感覚になります。リンクをタップしてページをめくっていく感じ。不思議不思議。

PCだと、キーボードやマウスという特殊な機械(いまさらだけど人によってはってことで)から操作するけど、iPadは直接手で触るってところがいいんでしょうね。

起動が速いから使いたいときにすぐ使えるし、専用のアプリがあれば欲しい情報までのアクセス時間もかからないし、1台でスケジュール、メール、天気予報、ニュース、ゲームなどなど、いろいろできちゃうから、こりゃ便利ってなもんです。

良く電子本が話題になりますけど、iPadが本の変わりにしかならないんだったら、リアル本の方がいいかなと思います。私結構紙好きです。けど、こいつはもっとたくさんの役割もこなしてくれますからね〜。便利すぎます。

カテゴリー: 日記

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください