シムシティがセールで350円!ってな事で、2週間前くらいに購入し、今までとても良く遊んでいます。そう一日3回も充電するくらい…。

絵を殻のが苦手なオイラは最初、街のイメージを描けず、何をしたら良いやら。とりあえず、でたらめでよいので住宅区と商業区と工業区を配置して…なんてやっていたら火災が発生してしまい、消す術を知らないオイラはやられるがまま…。つまらん…。なんて思っていたら、災害をOFFに出来るんですね!良いことを知りました。

そんなこんなで、100万人は超えたんだけど、あっという間に50万人。そして、焼却炉や水処理場などが潰れて来るので建て直し、また100万人だけどあっという間に40万人…。

もう金がすごい勢いで無くなっていくわけです。何が悪いのか分からなかったので、最初からやり直し。今度は、学校と警察、消防署とバランス良く配置をしてっと。

としても、94万人→30万人→86万人→40万人→60万人→55万人と減るばかり。アドバイザーからは悪いこと聞かないし、何が悪いんだか…。

工業区が安定指定な一歩院だけど…100万人で安定させるには、なかなか難しい。

参考にさせてもらっているサイト:シムシティ(iPhone / iPod touch版)攻略

カテゴリー: iPhone

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください