毎週のように、トイザらスに長男と出かけていますが、そのたびに、3000円以上のおもちゃを欲しがります。今だと、ダブルドライバーだったり、バットショットだったり、スタックフォンだったり、メタルシャフトだったり。まぁ、仮面ライダーダブルのもの全般です。
パパのお小遣いでは毎回買っているほどお金はないというか、誕生日以外に買ってあげられる余裕はないので、いつも300円のミニプラで我慢させています。

でもね、ミニプラだと組み立てた後、すぐに次男が壊しちゃうんだよね。動かないところ動かそうとしたり、シールを食っちゃったり。いつもそんなんで遊んでいる長男がかわいそうになって…

ゲームを始めました!
ルールは簡単。7週、300円のおもちゃを我慢できたら、3000円くらいのおもちゃを買ってあげる!って事です。ちょっと足りないんですけど、最初なのでそこはオマケします。2回目からはきちんとね。

大きいおもちゃを買うために

こんな↑見える化で長男を刺激しつつ、まだ1週しか経っていませんが、何とか7個×が付くように誘導したいと思います。

ちなみに、この見える化はそうとう良いです。今までと食いつきが違いますから。

カテゴリー: 日記

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください