やっと読み終わった〜。「ツイッター 140文字が世界を変える」が出て乗り遅れましたけどね。

この本はデザインに関する本なんですけど、他のデザイン系のモノと比べると、すでに出来ているサイトを紹介し、その説明をするというモノではなく、デザインするためにデザインをどのように考えるのかといった本です。

だから、デザイナー向けというよりは、発注者向けで、発注者がデザイナーと円滑にコミュニケーションを取るために知っておいた方がよい事が書いてあります。

私も実際に、現在リニューアル作業まっただ中の仕事で役に立ちました。今まではデザイナーの方と話しをしようと思っても、何を話していいのやらで、会話が膨らんでいかなかったですが、今回はデザインするために必要な情報を伝えられたと思います。

実際の作業は、転職のときの自分の棚卸しと同じ感じなので、やったことある方は迷うことなく入っていけると思います。まぁ、それなりに時間はかかりますけど。

ユーザー企業のWeb担当者の方は必見です。

カテゴリー: 書籍

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください