シルバーウィーク中に、茨城県にある大洗水族館に行ってきました。


大きな地図で見る

楽しかった!とは言い切れず…もう連休中ということですごい人でした。イルカショーの見ただけでギブ…。足早に出てきてしまいましたよ…。

イルカショーは、並ぶのが遅かったのもあって、ビショビショになるゾーンに座れました。当然、そんな事予想していなかったので、シートとか何も持っておらず。見事にイルカさん達の思うがままにぬれました〜。長男は、『パパ着替えある?』などとベソかいていましたが、その後のアシカさんのショーなど見て復活。最後は、また見たいと言ってました。

その後は、隣接する海岸で波と戯れてきました。周りにも同じような人たちがいて、子供を遊ばせています。もちろん、ザッブーンと波が来たときに、転んでビショビショになる人も。

なんか、微笑ましいなぁと思っていたら、ウチの息子が慌てている!そしたらコケッて…。足下の石に躓いたらしいです。砂まみれで真っ黒になっちゃいました。大泣きするかなぁと思いましたが、それほどでもなかったのは意外でした。プールの成果ですな。うんうん。その後もめげずに遊んでましたし。

ちなみに、こんな感じの海です。
大洗水族館

水族館は私が小学生のときよりも大きくなっていて、パンフレットを見る限りとても面白そうです。今度はあまり混まないだろうなぁって日を選んで行きたいと思います。

カテゴリー: 日記

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください