最近、phpの勉強やWindows7の評価を、MacBook上のVMwareで行っているのですが、これがまたサクサク動いています。同時起動は1つですが。

最近メモリを4Gに増やしたという事もあるかと思いますが、家にあるXEON×2、メモリ1.3Gのワークステーションよりも動きがいいのにはビックリ。

ワークステーションは3年前のモノですけど、当時30万くらいしました。今は10万円そこそこで、しかも、それ以上のモノを買えてしまうんですよね。ちょっと恐ろしいなと改めて感じました。

だって、それだけ短い期間で、下がっていく価値分、PCを使っていかないといけないという事ですもんね。HDDはモーターが入っているから寿命があって、待っててもくれないし。

とまぁ考えましたが、無くちゃやっていけないので、ガンガン使えば良いんですよね。ガンガン。

MacBookがここまでいいと、13インチのMacBook Proが非常に気になるんですよね〜。

カテゴリー: Mac

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください