メモリが増え、なんだかんだ言ってご機嫌で使っているMacBookです。が、使えば使うほど大きいディスプレイが欲しくなってきました。

そこで、シネマディスプレイを見てみると、これMacBookの充電が出来るんですね!

持ち運びで使っている場合、毎日毎日帰ってくる家でACアダプタを取り出し、使い終わったらバックにしまうというのが、大変面倒ですよね。

一昔前くらいはノートPCを会社に持ち込めたので、毎日毎日ACアダプタを取り出してはしまい、取り出してはしまいとやってました。そのうち、家でノートを使わなくても良いように別のPCを用意したり、でも、データを持ち運べないから、外付けHDDなんて買ってみたり。そしたらノートPCを持ち運ばなくも良いんじゃ…なんて思ってみたり。

まぁ、プライベートはデータとかもあったので、会社のPCでは使いたくなかったっていう事だったんですけど、LANを使っちゃ一緒だったかな、と今思ってみました。

まぁ、そんな事は良いんですけど、ACアダプタを用意しなくてもいいなんて、なんて素晴らしいんだ!

という事で、詳しく仕様を調べてみたらMini DisplayPortなんですね、これ。オイラのMacBookは、mini DVI。ダメかな…。

カテゴリー: Mac

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください