買っちゃいました。メモリ。これです。

今2Gだから、これで4Gだ!!なんて思ってスロットを見たら、あれ2枚ささってる…。そう、MB403J/Aには、1G×2枚で、2Gだったんですね〜。知らなかった…(T^T)

しょうがないので3Gにアップです。最初、右側のスロットを2Gと交換したら、なんか一部動作不安定でした。気のせいかなぁとも思い(それくらい微妙)1日使ってみましたが、やっぱり変。ということで、左側のスロットと交換して、OK。なんか思ったより大変だった。

一応、3Gで動くようになったので良しとしたいが、これってどうなんでしょ?Macってデュアルチャネルだよね??

動作的には、いつもカツカツで動いていたのが、余裕が出来たかな?と思うような感じになってます。アプリの立ち上げ時はいつもと同じだけど、立ち上がってしまえばサクサク動いているっていう状態ですね。これはこれで良いような気がするんだけど…。

でも、やっぱり気持ち悪い。もう一枚買う事にしよう。お小遣いがないので、来月ですけど。

カテゴリー: Mac

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください