毎日朝食にヨーグルトを食べているんですけど、こういう毎日物って結構お金がかかります。塵も積もれば..ってやつです。

という事で、嫁がママ友から自宅で作れるヨーグルトをもらってきて、作ってみたらしい。ここ何日か食べているけど、結構いけます。市販のヨーグルトに比べると、ちょっとゆるくなりますけど、おいしいですよ。

作り方は、

容器に、少しそのヨーグルトを入れて、牛乳と混ぜる。そして常温でしばらくほったらかし。

とこれだけ。これならずぅ〜っと続けられますね。

cookpadでもレシピがありました。

おうちで手作り♪ヨーグルト by りんやママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが50万品

カテゴリー: 日記

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください