最近、自分の知らない事があると、それに詳しい人、もしくは、知っていそうな人が思う浮かび、まずは聞いてみるというのが思いつく。

でもそれって、他人のふんどしで相撲を取るって事で、いくない。

思い返してみれば、ここ数年、「これが出来るようになりました」ってのがないような。

細かい技術から、マネージメントのような形がないモノが求められるようになったってのはあるんだけど、それにしても思いつかなすぎる…

やっぱりスキルって自分の手を動かさないと身につかない。他人から聞いただけでは、その前提をすべて押さえられる訳ではないので、うまくいかない。

そう、前提=条件が大切。今いるフィールドがどのようなモノか、把握出来るか出来ないかで、どの技術を使うのかが決まってくる。

という事は、どのフィールドが来てもいいように準備しておく事が必要で。しかし、すべてには対応出来ないから、得意分野を決めないといけなくて。(選択と集中)

そうすると、自分の色が出る訳で。

と解っていても、楽な方に流れてしまうんだな。
ちょっと反省して、これからは自分の色を磨くようにしよう。

カテゴリー: 日記

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください