年間500キロくらい、ゆっくりと走っているのですが、たまに膝が痛くなる時があります。そのような時は大抵、そのシューズを履き始めてから1年くらい経っているときでした。

シューズを買い換えると、ぜんぜん痛くなりません。シューズって重要なんですね。

今のシューズも1年を越えたので、そろそろ膝が痛くなる頃だなぁと思っていたのですが、1年半が経ちました。今年は走る頻度が多くなっているので、今までよりも早く膝が痛くなっても良いと思いますが、全然痛くないです。値段で買ったシューズなのですが、今ではお気に入りです。

そのシューズは、ASICSのGT-XPRESSというものです。フルマラソン用のソールがしっかりとしたものなので、少々重いですが、その分、クッションはしっかりしているという事なのでしょう。

良いモノ、見つけました。

カテゴリー: スポーツ