保田小学校という廃校になった小学校を利用した道の駅に寄ったとき、KOKOROさんのお店を見つけました。creemaで販売もしているようです。夜光貝jewelry KOKORO

置いてあるアクセサリは、パール層がキラキラ光っていて、しかも見る角度によって色が変わって来るので、とても魅力的です。

そんなアクセサリが自分で作れるというので、体験セットで作ってみる事にしました。

作ると言っても、ヤスリで磨くだけです。内容物は下の通り。

夜光貝を同封の紙ヤスリで磨いていきます。
紙ヤスリは、5枚入っていて、荒い物から順番にかけていきます。
手順書には、紙ヤスリを水で婦濡らして、1枚につき約10分くらい磨くと書いてありました。

そんな大変な作業でもないので、黙々と磨いていけますね。

磨き終わるとパールの部分が青みがかかった何とも言えない感じに光ってきます。

紐を付けて、完成です。

自分で磨くと、愛着も湧きますね〜
夜光貝jewelry KOKORO

カテゴリー: DIY