iOS8.3へのアップデートで出ました!不明なエラー!

不明なエラー56

 

iPadを起動すると、iTunesに接続してくれというメッセージしか表示されないから、Macに接続してiTunesから復元を試してみますが、iPad上のプログレスバーが3/4に来たところで、同じエラー。56番です。

ネットで調べてみましたが、56のエラーって、全然見つけられませんでした。Appleの公式にも無い。そこでありきたりのリカバリモードにしてから、工場出荷状態に復元する方法を試してみましたが、ダメ。

[リカバリモードにして復元の方法]

1)iTunesを起動する 
2)iPadとMac(PC)を接続する
3) iPadの電源を入れる
4)iPadのホームボタンとスリープボタンを、iTunes上に復元するかというメッセージが表示されるまで、押しっぱなしにする。 
5) iTunesで「復元」もしくは「復元とアップデート」のボタンをクリックして、処理を進める

もう手詰まりなので、Appleサポートに電話しました。でも、そこで指示されたものは、Macを再起動させてからリカバリモードで復元と、新しいアカウントを作ってリカバリモードで復元だったです。次のステップに進むため淡々とこなしましたが、現象変わらず。

エラーコード56の意味を聞いてみましたが、よく分からないものらしいです。50番代はMac(PC)側のエラーらしいですが、試した方法で直らないとすると違うような。OSも1週間前にリカバリしたばかりだしね。となると、ちょっと前に出ていたTouch ID関連の何かではないかと疑っています。

Appleサポートの方でも、手詰まりのようでめでたく修理と相成りました。こう言うときAppleストアが近いといいんですけどね。3日間iPad無しか〜〜〜

カテゴリー: iPad

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください