子育て支援サークル「たまごとひよこ」さん主催の、ヨーヨー教室に、家族だけでは物足りなく知人をも巻き込んで参加してきました。

ヨーヨー教室

講師がBLACKさんということで、行く前は子供よりも大人の方が大はしゃぎでした〜。

子供達にはいまいちどのような存在なのかピンと来なかったみたいでした。ただYouTubeで映像を見ていたので、ヨーヨーが上手な人ってのは分かっていたみたい。いろいろ教えてもらうだ!と言っていました。

ヨーヨー教室は、BLACKさんのブログにもあるように、ストリング(糸)の付け方から、グラビティ・プルと、初めてヨーヨーに触るってのを前提に進みました。教え方、さすがです。長男よ、いままでホントすまん。

ヨーヨーを教えるBLACKさん。(ヨーヨーにピントが…)

ヨーヨー教室

最終的には、スリーパーにクリーパー、ブランコまで教えていただきました。

ウチの子供達(知人の子含めて)は、ブランコや、スターテイル、ストップ&ダッシュといくつか技ができるので、少し退屈そうだったかな。たぶん、スーパーレベルの技を教えてもらいたかったんだと思います。

ただ、最後のBLACKさんのショーでは、違ったみたい。なんていう言葉を使ったらいいか分からないって感じだったけど、ああなりたい!ってのは強く思ったらしく、どうやるの?とやり方を何度も何度も聞かれました。申し訳ないですが、パパも分かりません。

このヨーヨー教室は、子供だけではなく、大人も十分に楽しいです。BLACKさんのショーはゾクソクっと鳥肌立ちますから。こんなん、世界で5本の指に入るという指揮者のオーケストラを聴いた以来ですYOYO!

そんなこんなで家族の枠を超えて楽しんだヨーヨー教室。これからも家族誰かを巻き込みながら、ヨーヨーを続けていきたいと思います。がんばったら、その分返ってくるんだよ(技術が身につく)ってのを教えたいので。

カテゴリー: ヨーヨー日記

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください