Accessで商品管理アプリを作っているんだけど、大きな間違いをしていた。

今まで、あまりDBに絡まない部分しか組んでこなかったため、どうもテンポラリのテーブルを作るという発想にいかない。csvから一つ一つレコードを取り出し、該当のテーブルにINSERT出来るように、マスタからIDを取得しながら重複チェックをして…みたいな思考が…

Accessでは、取り込みようのテーブルを作って、選択クエリで、計算式で足りない項目を補いながらインポート先のテーブルレイアウトに合わせて、追加クエリという流れでいけんのな。

あ〜、お待たせしてスマン。

カテゴリー: プログラミング

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください